忍者ブログ

スーパーウルトラ名言集


 2022年03月31日   魂を揺さぶる格言&名言集 

オグ・マンディーノ

崇高なことをなしとげようとすると必ずリスクがともないます。リスクを負うのを恐れる者は、崇高なことをなしとげようと期待してはなりません。

オリヴァー・ゴールドスミス

最大の栄誉は、一度も失敗しないことではなく、倒れるたびに起き上がることである。

カール・ヒルティ

苦しみは人間を強くするか、それともうち砕くかである。その人が自分のうちに持っている素質に応じて、どちらかになる。

幸福を得るには、あらゆる人間の性質の中で、勇気が最も必要である。

ダライ・ラマ14世

幸福は思いやりの心から生じるものであって、怒りや憎しみからは生じません。

デール・カーネギー

朝の起床時に「今日をつかまえよう」――この24時間を最大限に活用しよう――と心に誓っているか?

モーリス・メーテルリンク

なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。僕たちはずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

喜んで行い、そして行ったことを喜べる人は幸福である。