忍者ブログ

[PR]


 2019年11月17日    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から日記はじめます。


 2015年07月01日   目的遂行 
今日から日記はじめます。
やりたいことや、日々の生活目標や記録を綴っていきます。

【昨日立てた目標】
①たまっているブログの記事を更新する(構想が完了しているもの)。
②2つのブログ(禁欲系、美容系)を忍者ブログから他社ブログへ引越を検討し実行する。
③ニート作業日記(このブログ)を開設する。


【達成状況】
①10%も進めなかった。
②手を付けれなかった。
③なんとか出来そう。

昨日はそれなりに決心して、ニートなりにも本日8時に起床して頑張ろうとしてみたんだが、
ことごとく①と②は出来なかった。
頭を使う作業は難しいなやはり。不完全でもいいから前に進めるべきなのかもしれないが。

【改善点】
→頭をつかう作業で手が止まったり集中できなかったら、とりあえず散歩。


→具体的なことだけど記事更新は最低限のものにとどめて、先にブログ引越しを行う。
それから残りの記事を執筆して、文章表現の微調整やテンプレートなどによる体裁をを整えていこう。
さらにその後も気付いたときに随時文章表現の微調整やテンプレートなどによる体裁をを整えていこう。


→作業単位ではなく時間単位で作業を区切ろう。
今日はこれとこれとこれをやって~、ではなく、
何時から何時まではこれをやって、何時から何時はこれをやる、といった感じに。
そうしないとほんとダラダラしてしまう。すぐ横道にそれるし。1日殆ど前進めていない。

メリットとしては、
・時間単位で区切ることにより、横道にそれれなくなる。
・1日の間にさまざまなことが出来る。(記事執筆、その他作業、インプット作業、商材を進める、ナンパ活動、などなど)

コツとしては、
時間単位内に必ず(出来るかぎり)キリがいいところまで終わらせれるよう、なるべく時間的余裕を持たせて時間単位を設定する。

以上。