忍者ブログ

集中力ってどうすればつくの?


 2015年07月03日   目的遂行 
昨日夜に今日の目標を立てて手帳に書いたんだが上手くいかなかった。昨日よりはマシだったが。
やはり時間配分を厳しくしすぎた感じがする。どれくらい時間が掛かるのか読めていない。一度目標の期限を過ぎてしまうと期限を設定しなおしてもズルズル破り続ける。

そしてなにより集中力が足りなさ過ぎる。すぐに道をそれてしまう。

・まず絶対に守れる目標期限を設けるけこと。そして必ず守る。
・横道にそれる原因を一つ一つ潰していく。
→まずスマホ、ツイッターに依存してしまっている。禁断症状だときずいてもやってしまう。禁断症状に気が付いたら筋トレor散歩をしよう。