忍者ブログ

サリバン先生の格言集


 2024年02月24日   人物別名言&格言集 
失敗したら初めからやり直せばいいの。そのたびにあなたは強くなれるのだから。

もっとも重い障害をもちながら、こんな偉業を成し遂げられることを人々に教えているのです。

奇跡が起こりました。今日初めて、私のキスを受け入れました。しかし、まだ、お返しはしませんが。

いまや、子供の魂の中に芽生え始めた優雅な知性を導き形成していくことが、私のたのもしい仕事になっているのです。

彼女は人々の思いやりの心を引き出し、やさしい感情を実行にうつすだけではありません。もっとも重い障害をもちながら、こんな偉業を成し遂げられること、そしてもっとも暗い雲の下でも、人間は清らかに美しく、楽しく生きられることを人々に教えているのです。

大きな一歩、重要な一歩が踏み出されたのです。あの小さな無作法者は、従順さについての最初の授業を習い終えました。