忍者ブログ

SHINGO★西成の伝説を書いていく


 2018年11月04日   ビジネス論 
  1. デビュー当時(34歳ごろ)、スキルを上げるため毎日10㎞走っていた
  2. デビュー当時、ライブラのHPに180kgのウエイトでスクワットする動画が掲載されていた
  3. ダウンタウンの浜田雅功さんと遠い親戚
  4. 奈良県内の大学を卒業後、母親の勧めで老人福祉施設に就職。しかし、8年ほど働いたある日、通勤を急ぐあまりに目の前で転んだお年寄りを助けない自分がいた。「これじゃ、本末転倒だ」。原点にかえろうと西成に戻った。(出典:朝日新聞2008年3月27日)
  5. 36歳のとき西成高校で人生について120分におよぶ講義をした
  6. 「お金で人の心が動くのを見てきて、〈お金って怖いな〉って小さい頃から思ってて。でもそん時に〈あー、ウチの家はちゃうねや。いまに見とけよ〉って思う気持ちが昔だったらジェラシーとか苛立ちになったやろうけど、いま言う〈いまに見とけよ〉は、俺がクラブでしか歌ってない頃、作品も出してない時から応援してくれてる奴に〈応援してきてくれてホンマありがとう。俺ええ感じやろ。お前らが俺をええと言ってくれた考えは間違いやないで。しっかり俺が表現したる。見といてや〉っていうのも含めた意味やし。それプラス、俺を通り過ぎていった奴らにも同じセリフを言いたい。30過ぎるとどんどん辞めていく奴とかいるし、〈それで食っていく〉って言ってたのを趣味にして諦めてる奴らに、別に上からモノ見て言うわけやないけど、〈俺と同じ夢があったやんけ。俺は熱く語り合ったあん時の気持ちといっしょやで。お前もチャンスがあってもう一回自分に火を点けれるんやったら、やったらええやん。俺が先やるから〉っていう」。(出典:『bounce』286号)

参考スレ↓↓
https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1161517353/
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1234333879/
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1320027391/