忍者ブログ

切羽詰まったとき心が軽くなる名言


 2022年03月31日   魂を揺さぶる格言&名言集 

飯田亮

遊びが足りないから仕事ができないんだ。もっと遊べよ。遊べば、もっと仕事ができるようになる。

糸数剛一

仕事を楽しむこと、ワクワク感が非常に重要ですよね。そうするとどんな問題にぶち当たっても何とか解決しようとしますし、創造性とか新しいアイデアも出てくるんです。

稲盛和夫

生きる意味とは、自分の魂を磨くことにある。死ぬ時に、生まれた時に持ってきた魂より少しでも美しい魂にして、新しい魂の旅立ちを迎えるためにある。

人生はひとつひとつの判断の集積で形づくられていきます。ですから常に正しい判断ができるようになれば、素晴らしい人生を送ることができるのです。

「あなたは努力され、素晴らしい人格をもつまでに自分を高めましたね」といわれることが人生の価値であると私は思います。つまり、人間性を高めるためにわれわれは現世で生きているのです。

江戸英雄

運に恵まれるというのには努力が必要である。

カール・ヒルティ

幸福、それは君の行くてに立ちふさがる獅子である。たいていの人はそれを見て引き返してしまう。

斉藤茂太

人生から返ってくるのは、いつかあなたが投げた球。

福島正伸

チャンス!と叫ぶとピンチはチャンスに変身する。

本田宗一郎

身のまわりにいくらでも転がっている幸福から、自分のものを選び出し、それを最高のものに高めることだね。

私はたえず喜びを求めながら生きている。そのための苦労には精一杯に耐える努力を惜しまない。

ボブ・ガダード

これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。

マーガレット・リー・ランベック

幸福とは到着する駅の事ではなく、そこに行くまでの道のりの事を言うのである。

松下幸之助

悪い時が過ぎれば、良い時は必ず来る。おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。

メアリー・ケイ・アッシュ

自分に限界をつくってはいけない。多くの人が自分のできることに限界をつくっているわ。あなたの心ができると思う限り前進できるの。忘れないで、あなたが信じることは、成し遂げることができるのよ。