忍者ブログ

あらゆる名言の頂点達


 2022年04月01日   魂を揺さぶる格言&名言集 

芳村思風

人生は、七転び八起きではなく、七転八倒の心構えで倒れて転んで、のた打ち回って、開き直れ!だいじょうぶ、なんとかなるあれだけ頑張ったんだから。

稲盛和夫

一つだけ自分を褒めるとすれば、どんな逆境であろうと不平不満を言わず、慢心をせず、いま目の前に与えられた仕事、それが些細な仕事であっても、全身全霊を打ち込んで、真剣に一所懸命努力を続けたことです。

上田敏

1日伸ばしは時の盗人である。

上野樹里

自分のためになることや意見を積極的に取り入れていけばいい。本当にピュアに頑張ってる人は、絶対いい方向に進んでいくと思う。結果がどうであれ、いい経験になる。

カルビン・クーリッジ

何かを成し遂げるのに、粘り強さほど大切なものはない。才能があっても、それを生かせない人が何と多いことか。一生を報われないまま終わる天才というのもよく聞く話だ。固い決意と粘り強さがひとつになったとき初めて、不可能が可能になるのである。

コービー・ブライアント

スポーツは素晴らしい教師だ。僕に全てを教えてくれた。友情、謙虚さ、困難の解決法をね。

サミュエル・ジョンソン

短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。 あらゆる出来事の最も良い面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得よりも価値がある。

スティーブ・ジョブズ

夢を実現できるか否かは、途中で諦めるかどうかにかかっています。必要なのは強い情熱なんです。

ナイチンゲール

愛というのは、その人の過ちや自分との意見の対立を許してあげられること。

早川徳次

教わって覚えたものは浅いけれど、自分で苦しんで考えたことは深いんですよ。

福島正伸

困難は人を強くする問題は人を成長させる不可能は人を興奮させる。

松下幸之助

あきらめろと言うのではない。いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、とにかくこの道を休まず歩むことである。自分だけしか歩めない大事な道ではないか。 失敗した所で止めるから失敗になる。成功するところまで続ければ成功になる。成功する為に最も必要なのは、諦めず成功するまで続けることである。

マヌ

神はひとりとして無駄な、つくらなくていい命をおつくりにならない。すべての人に意味がある。その命、一人ひとりが尊いのです。