忍者ブログ

全般的名言論


 2022年04月05日   魂を揺さぶる格言&名言集 

稲盛和夫

努力して、煩悩を抑えることが必要です。 そうすれば、人間の心の奥底にある、美しく優しい心が必ず出てきて、 たとえ物質的に恵まれていなくても、幸せを感じることができるのです。

三浦知良

学ばない者は人のせいにする。自分に何が足りないかを考えないから。学びつつある者は自分のせいにする。自分に何が足りないかを知っているから。学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。常に学び続ける人でいたい。

福島正伸

商品に魂を入れる。サービスに魂を入れる。一回の挨拶に魂を入れる。魂を入れると仕事は志事になる。

吉野彰

必ずどこかにゴールがあり宝物がある。自信を持てれば、苦しくても乗り越えられる。

吉田松陰

人間は皆、なにほどかの純金を持って生まれている。聖人の純金もわれわれの純金も変わりはない。

松下幸之助

自分を褒めてあげたいという心境になる日を、1日でも多く持ちたい。

山口千尋

続ける才能さえあれば、他のどんな才能も凌駕する時は必ず来る。

マザー・テレサ

常に笑顔で会いましょうね。だって、笑顔って愛の始まりなんですもの。

スティーブ・ジョブズ

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

フランシスコ

ここは、核兵器が人道的にも環境にも悲劇的な結末をもたらすことの証人である町です。そして、軍備拡張競争に反対する声は、小さくともつねに上がっています。軍備拡張競争は、貴重な資源の無駄遣いです。本来それは、人々の全人的発展と自然環境の保全に使われるべきものです。今日の世界では、何百万という子どもや家族が、人間以下の生活を強いられています。しかし、武器の製造、改良、維持、商いに財が費やされ、築かれ、日ごと武器は、いっそう破壊的になっています。これらは途方もないテロ行為です。

ジョン・レノン

メリークリスマス。みんなが笑顔になりますように。近くにいる人たちにも大切な人たちにも。年老いた人にも若い人にも。

ジェームズ・キャッシュ・ペニー

私たちはクリスマス・シーズンを、単に物をあげるだけの機会ではなく、それよりもはるかに大切なもの・・自分自身を与える機会とすべきだ。