忍者ブログ

スーパーウルトラミラクルな名言達


 2022年04月08日   魂を揺さぶる格言&名言集 

松下幸之助

君らな、僕がいまから言う二つのことを守り通したら、松下電器の重役になれる。一つは、いい会社に入ったと思い続けられるかどうかや。入社したばかりの時はそう思っても、嫌な上司に出会ったり意に沿わない仕事をさせられてもなお、いい会社に入ったと心から思えるかどうかはすごく大事なことや。もう一つは、社会人になってお金が一番大事と思ったらあかん。もちろんお金も大事だが、お金はなくしても取り戻せる。しかし、人生にはこれを失うと取り戻すのに大変苦労するものがある。それは信用や。信用を大事にせなあかん。

人間、九割は自分ではどうにもならない運命のもとに生きている。その運命を呪ってはいけない。喜んで受け入れる。すると運がよくなる。

稲盛和夫

ある時、劣等感にこり固まらずに、自分の欠点を素直に受け入れ、それを克服する努力をしようと決心しました。そうすれば、挫折感を味わうこともないと考えたのです。

昨日よりましな今日、今日よりよき明日であろうと、日々誠実に努め続ける。その弛まぬ営みにこそ私たちが生きる目的や価値が確かに存在している。

平尾誠二

出来ない理由を考えたら、理由は山ほど出てきますから、「やろうと思ったらやる」という事しか考えませんね。あとは本気になるかどうかです。

高橋信次

まず、身近な者をほんとうに愛する。そして、愛溢れる仕事をする。愛溢れる使命を果たす。

長嶋茂雄

いつもずっと思っていることは、現実になっていきます。よいことを常に思っていましょう。

フジ子・ヘミング

ひがんではいけない。どんなことでも受け容れていくのが、人生よ。

ブライアン・アダムズ

貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。まず最初に、自分の信念を変えなさい。そうすれば、貴方の周りのあらゆることがそれに応じて、変わる。

ヘレン・ケラー

この世界で最も美しいものは、じつは見えたり聞こえたりするものじゃなく、心で感じるものなんじゃないでしょうか?

吉野彰

ゴールを見極め信念を持つことです。それがモチベーションの維持に繋がるだけでなく、どんな壁があっても目標に向かって走り続けることができる。

マハトマ・ガンジー

弱い人ほど相手を許すことができない。許すというのは、きみの強さの証しだ。

吉田松陰

ためらうな。ためらうことなく、この地球の未来を見たのなら、希望ある未来に焦点を定め、その夢を実現されることを、堅く信じ、疑うな。