忍者ブログ

脳裏に焼き付く格言


 2022年04月09日   魂を揺さぶる格言&名言集 

石井ふく子

「おかげさま」という言葉の意味は「あなたの陰の下で庇護されて、元気でやっています」ということなのね。

稲盛和夫

私は、日々の仕事に打ち込むことによって、人格を向上させていくことができると考えています。一所懸命働くことは、単に生活の糧をもたらすのみならず、人格をも高めてくれる。

加川逸芳

多くの人は「私にはできない」というネガティブな思考に縛られてチャンスを逃しています。「私にはできない」この思いこそが人を成功から遠ざけ成長を阻み、人生をつまらないものにさせている元凶になっています。もし、あなたが「私にはできない」という思いがあるのならそれを捨てる日を決めましょう。人生やってみないとわからないことの方が多いのです。

森信三

人間は忙しくなればなるほど、逆に書物を読むように努めないと、そういう人はしだいに世の中から落伍してゆくということであります。

瑠璃星朝寿

「手遅れです」ある日突然、宣告されます。この怖さに気づくことです。怖いと思えば、まだ間に合います。大丈夫だと思っていると、手遅れになるのです。

ジョセフ・マーフィー

自分の生き方・考え方を認めてもらいたければ、まず相手の生き方・考え方を認めることです。

松下幸之助

成功している人はみな、途中であまり道を変えていない。いろんな困難があっても志を失わず、最後までやり遂げた人が概して成功している。

瀬戸内寂聴

いいことばかりが永遠に続かないように、わるいことばかりも永遠に続かない。晴天はいつか雨天に変わり、梅雨は必ず遅れてもいつか明けるのである。変わる日があることを信じて、不運の時は耐えて努力を忘れないことだ。