忍者ブログ

本気の名言


 2022年04月13日   魂を揺さぶる格言&名言集 

マーク・トウェイン

まじめに、一生懸命にやっていれば、他人に認めてもらえる。しかし、自分で自分を認めることには、その100倍の価値がある。

本多静六

仕事の面白さは努力の質と量に正比例する。

武者小路実篤

人生にとって健康は目的ではない。しかし、最初の条件なのである。

ジョセフ・マーフィー

怒りや憎しみは心の毒です。毒にあたって苦しむのは、あなた自身です。

トーマス・アルバ・エジソン

ほとんどすべての人は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。いよいよこれからだというのに。

関牧翁

思うて詮なきことは思わず。

アルトゥル・ショーペンハウアー

人生の幸福にとっては、われわれのあり方、すなわち人柄こそ、文句なしに第一の要件であり、最も本質的に重要なものである。

アラン・アレクサンダー・ミルン

他人のことを必要以上に大切にする。それが愛ってやつだと思う。

ウィルファード・アラン・ピーターソン

成功とは、達成したいと熱望するものに、あなたの持てるすべての力を集中することである。

旧約聖書

心の楽しみは良薬なり。

ヘンリー・シンジョン (初代ボリングブルック子爵)

欲望と感情は人間性のバネである。理性はそれを統制し、調節するブレーキである。

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

人生は、地球上で過ごした年数で測られるのではない。どれだけ楽しんだかで測られるのだ。