忍者ブログ

明日から名言のアップロード時間を変更します


 2022年04月28日   魂を揺さぶる格言&名言集 

加藤諦三

幸せになるためには、社会的に成功するための努力をするよりも、やさしい人になる努力をするほうがはるかに有効である。

アルバート・アインシュタイン

他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。

中村天風

心の運用を良くしたり、悪くしたりすることによって、人間の人生は、良くもなり、悪くもなる。

ウォルター・イライアス・ディズニー

夢見ることができれば、それを実現することができる。

斎藤茂太

「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのがいい人生。

マザー・テレサ

私にとって幸せというものは、内的な深い平和を意味しています。それは私たちのまなざし、顔、態度、身振り、キビキビした動作とに表されます。

ウィリアム・シェイクスピア

世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。

晴山陽一

「幸福」は味わうものであって、求めるものではない。

スティーブン・ポール・ジョブズ

お金の問題ではない。私がここにいるのはそんなことのためではない。

松下幸之助

お互いに、素直な心になりましょう。素直な心はお互いを強く正しく聡明にいたします。そしてよき社会をつくり自他ともの幸せを生み高めていくのです。

一度考え直せば過ちがない。二度考え直せば半分過ち、三度考え直せば過ちだらけ、ということもある。

モハンダス・カラムチャンド・ガンジー

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

ウィリアム・ウォーカー アトキンソン

自分に限界を設けるのは自分自身以外にはない。