忍者ブログ

ピンチのときの名言集


 2022年05月02日   魂を揺さぶる格言&名言集 

マーク・I・ローゼン

厄介な人に対して沸きあがる感情や思いを選ぶことはできないが、対処法は選ぶことができる。

ハーバート・スペンサー

健康の維持は我々の義務である。

五木寛之

私たちは、よろこびをもって生きたい。それを待っているだけではなく、自分からさがし出すことに慣れなければならない。どんなにつまらないことであってもいい、それをきょう一日の収穫として大事にしたい。『よろこび上手』こそ苦しい世に生きていく知恵なのだ、とぼくは自分の体験から思うのです。

ウィリアム・シェイクスピア

何にもまして自分に誠実であれ。それを昼も夜も続けるように。そうすれば誰にも嘘をつかずにすむ。