忍者ブログ

やる気の出る名言集


 2022年05月06日   魂を揺さぶる格言&名言集 

エーリヒ・ゼーリヒマン・フロム

勇気とは、あえて危険をおかす能力であり、苦痛や失望をも受け入れる覚悟である。

相田みつを

わたしは、人間のほんとうの幸せとは「充実感のある生き方」だと思っています。

宮沢賢治

誰だって、ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸せなんだねぇ。

ヘルマン・カール・ヘッセ

愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ。

フリードリヒ・フォン・ローガウ

希望は頑丈な杖で、忍耐は旅の着物。

中谷彰宏

グズグズ考え始める前に、まずその問題が考えれば解決することなのか、それともムダなことなのかを判断しなければいけない。どうせ解決しない悩みなら、考えない。

鍋島直茂

我が気に入らぬことが、我がためになるものなり。

植芝盛平

人生は成長だ。もし、技術的にも精神的にも成長することをやめたら、私たちは死んだも同然だ。

斎藤茂太

相手の長所と向き合えることを自分の長所にしてごらん。