忍者ブログ

ファイティング名言


 2022年05月20日   魂を揺さぶる格言&名言集 

ヘレン・アダムス・ケラー

わたしは自分がどんな状況にいようとも、その中で満足できるということを学ぶ。

バートランド・アーサー・ウィリアム・ラッセル

賢人は、妨げうる不幸を座視することはしない。一方、避けられない不幸に時間と感情を浪費することもしないだろう。

マクスウェル・マルツ

行動し、進むにつれ、行動を正せ。

斎藤茂太

ひとりで考えていると堂々めぐりするだけの悩みごとも、文章に書くと、整理されてくる。

三木清

幸福は人格である。

エドマンド・バーク

読書して考えないのは、食事をして消化しないのと同じである。

相田みつを

〈おかげさん〉でないものは、この世に一ツもありません。みんな〈おかげさん〉で成り立っているんです。

五木寛之

楽しいことは長続きする。好きなことは長続きする。気持ちのいいことは長続きする。そうでないことは、どんなに強制されても結局は続かない。

バルタサール・グラシアン・イ・モラレス

妬みによって幸福になる人間はどこにもいない。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

賢い人でも無知なものと争うと、無知に陥ってしまう。