忍者ブログ

時間と行動


 2023年11月29日   魂を揺さぶる格言&名言集 

マルクス・アウレリウス

現在の時を自分への贈物として与えるように心がけるがよい。

相田みつを

かんがえてばかりいると日がくれちゃうよ。

あとじゃできねんだよなあ。いまのことはいましかできぬ。

ベンジャミン・ディズレーリ

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。

ウエイン・ダイアー

意気消沈するから行動力がなくなるのではなく、行動力がないから意気消沈してしまうのである。

鳥井信治郎

やってみなはれ。やらなわかりまへんで。

多湖輝

「まず動く」。そこからあなたの新しい人生が始まります。一歩を動き出すことで、あなたの新しい人生が創られていきます。

動けば必ず何かが変わります。動けば必ず何かがわかります。動けば必ず何かが身につきます。動くことによってあなたは強くなってきます。

カール・ヒルティ

まず何よりも肝心なのは、思いきってやり始めることである。

エクナット・イーシュワラン

人々は、「急げば急ぐほど、ますます時間を失う」という逆説に生きているのです。

一日のなかにあまりにもたくさんのことを詰めこみすぎると、一日中遅れた感じをもって過ごさなければならないことを、あなたは気がついているでしょうか。

急ぐことに心配はつきものです。なぜなら、急いでいる人は明瞭に考え、きっぱりした決断を下す暇がないため、結果を心配せざるをえないからです。

トーマス・カーライル

人生の目的は行為にして思想にあらず。

後藤新平

妄想するよりは活動せよ。疑惑するよりは活動せよ。

アレクサンダー・ロックハート

勇気とは、恐怖心を抱いていないことではなく、恐怖心を抱いていても行動する度胸があることだ。

デール・カーネギー

快活に考え行動すれば自然に愉快になる。

ウィリアム・シェイクスピア

快楽と行動とは、時間を短く思わせる。

フランシス・ベーコン

学ぶのに、時間を費やしすぎるのは、怠惰である。

若い時は、一日は短く一年は長い。年をとると、一年は短く一日は長い。

フリードリヒ・フォン・シラー

人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

ジョン・トッド

われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない。