忍者ブログ

吉村実の根性と忍耐の名言集


 2024年01月18日   人物別名言&格言集 
だけど俺はこういうのやって300人教えたから、全員が成功したから、だから俺のやり方は間違ってないってこと、だろ?

こんな下に置いたらどうすんだよバカ!食い物を、職人がこういうとこ置くような癖付けんじゃねえよバカ、お前のそれが欠点かもしれんぞ、頭でやろうとすっから。

嬉しそうな顔してやれよ!

なにがスランプだよ、てめえの性格だろ。

学歴でラーメン作ってんじゃねーよ!

男がスランプとか言って甘えてんじゃねーよ!

こんなできの悪い弟子持ったの初めてだよ。

一人でやってんじゃねーんだよ。

声大きく出さないと二十歳の若いやつに負けちゃうよ。

ガキに負けるぐらいなら腹切って死んでしまえ!

かたずけるとき手が濡れてても関係ねーだろ!

これもアンポンタンでよお、いつまでたっても前でてこないしさ、どんぶりばっか洗ってるしさ、積極的にやれよ!つってんだろ。

お前は遊びかもしれねえけど俺は遊びじゃねえんだよ!

死ぬか生きるかの勝負なんだよ!

もうちょっと問題意識持たないとダメかもしんないよ、あんたこの仕事やらなかったら死ぬって覚悟でやらないと、睡眠薬やろうか?50錠ぐらい。

お客さんは甘くない、本当に甘くない。

10年教えてくれってなら良いよ、でも君は違う、半年で出さないといけないから圧縮しなきゃいけない。

おい女、おろおろしてもしゃーねーべや、旦那がラーメン屋やるってんなら。

女だからって容赦しねえぞ!

早くやれいいから!

二週間の結果かこれが!?

昼間仕事遅い遅いって言ってるのこういうとこで出るんだからな!

今まで37年間ダラダラダラダラ生きてるからこうなるんやんけ!

早くできるじゃん早くできるじゃん、昼間そうやって早くやってればいいんだよ(蹴り入れながら)

のんびりのんびりやってるからできないんだよ。

そうやってくれりゃ俺も機嫌よくなるんだ。

いいよ、よっしゃ、サラリーマン時代からそうやって一生懸命やってりゃお前よ、リストラだってされなくて済んだんだよ本当は!

ワーストワンとツーだろな、進(弟子の名前)はワーストツーだったな、だけど一度地獄落としたからね、あとは這い上がってくるだけですよ、一度は落とさないとダメなんだよ、プライドがみんな高いから。

プライドなんて関係ないんだよ商売には、商売人は何が支えかっていうこれだ、銭っこだ、経済だ。

お前ら勤め人はプライドなんだ、名刺なんだ、だからまずここでプライドを捨てること。

君は大学出て、いいとこ入っちゃったからプライドがある、それは会社からもらったプライド、自分ができるプライドじゃないんだ。

奥さんの話聞いてると涙が出てくるわ、負けるんじゃねえぞこの野郎、厳しいのはお前のためだ!

恥はかいてもいいからよお、金の残せ。

お客さんよお、こいつよお、真剣なってるからさあ、我々も真剣なんだよ、このバカ脱サラしてよお、500万掛かってっから、だから俺たちも真剣なんだよ!金返します、ありがとう、ごめんなさい、またご縁がありましたらどうぞ。

よくみんなに聞かれるんだよ、飽きませんか?って。バカヤロー飽きてるわ。辛くないですかって?って。辛いわバカヤロー。