忍者ブログ

ウォルト・ディズニーの歩みを止めないための名言集


 2024年01月13日   人物別名言&格言集 
幸せは、自分の心が決めるのです。

やってみなさい。より好みせずに、まずやってみることです。

やってみないうちから諦めるのかい?私たちは高い目標を持っているからこそ、これほど多くのことをやり遂げられるんだ。

何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。

人は誰でも世界中で最もすばらしい場所を夢見て、創造し、デザインし、建設することはできる。しかし、その夢を現実のものとするのは人である。

好きなことだけにのめり込んではいけない。他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。自分の好きなもの以外、見えないようにするのは馬鹿げたことだ。

子供のため、もしくは批評家のために作られた作品はヒットしない。私は子供のためにも、批評家のためにも映画を作ったことがない。ディズニーランドは子供たちだけのものじゃない。私は相手に合わせてレベルを落としたりはしない。

楽しんで学べる「教育」よりも、気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい。

慎重さの中にも、大胆に動ける勇気を忘れないで下さい。

自分たちのために商品をつくってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品をつくりなさい。

成功の秘訣や夢の叶え方についてよく聞かれます。私の答えはこうです。「努力して実現するのです。」

どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。

好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。

良いアイデアがひらめいたら、それを大切にすることだ。アイデアが形になるまでとことん追求して、やり遂げるんだ。

ものごとを見事にやることだよ。「もう一回それを見るためならお金だって払う」と言われるくらい見事にね。

新しいプロジェクトを一度やると決めたら、とことん信じ込むんだ。うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上は出来ないという最高の仕事をするんだ。

一度こうと決めたら、疑うことなく信じ、とことん信じ抜くんだ。

リーダーシップに一番必要な資質は勇気だと思う。通常、勇気にはある種のリスクが付きまとう。とくに新しい事業を立ち上げるときにはなおさらだ。何かをスタートさせ、それを継続させる勇気。この開拓者スピリットと冒険心が、チャンスがいっぱいのアメリカで、新しい道への案内役となる。