忍者ブログ

ウォルト・ディズニーの幻覚を超えた名言集


 2024年01月13日   人物別名言&格言集 
全ての夢は必ず実現できる。

夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは、「Curiosity-好奇心」、「Confidence-自信」、「Courage-勇気」そして「Constancy-継続」である。

成長していないなら、死にかけているんだ。

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思うに、そこから逃げ出すことも出来るが、そこから学ぶことも出来る。

私たちは高い目標を持っているからこそ、多くのことをやり遂げられるんだ。

成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。自分でやってみることだと私は答えている。

人間は誰でも、世の中で最も素晴らしい場所を夢に見、創造することはできる。

失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

単なる金儲けは昔から嫌いだ。何かをしたい、何かを作りたい、何かを始めたい、昔から金はそのために必要なものでしかなかった。

みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、彼がとても人間らしいからだ。

正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。

若者の多くは、自分たちに未来はない、やることなど残っていないと思っている。しかし、探検すべき道はまだたくさん残っている。

不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。

考えなさい。調査し、探究し、問いかけ、熟考するのです。

夢見ることができれば、それは実現できる。

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

私は偉大なアーティストでも、偉大なアニメータでもない。私の周りには、いつも私より優れた技術を持った人たちが私の代わりに働いている。私の仕事は新しいことを考え出すアイデアマンだ。