忍者ブログ

ウォルト・ディズニーの前向きになれる名言集


 2024年01月13日   人物別名言&格言集 
あなたがやれる最善を尽くしたなら、心配したって事態は良くならない。私もいろいろなことを心配するが、ダムからあふれる水までは心配しない。

笑い声は、アメリカの最も重要な輸出品である。

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶います。

夢を見れば、叶う。

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

悪いときもいいときも、私は人生に対する情熱を失ったことは一度もない。

好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。

成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。自分でやってみることだと私は答えている。

不可能なことに取り組むのは、いくぶん楽しいものだ。

夢やアイデアや計画は逃避だけでなく、私に目的と、踏ん張る理由を与えてくれる。

笑いは時を超え、想像力は時代に関係なく、夢は永遠だ。

笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ。

Laughter is timeless, imagination has no age, dreams are forever.

われわれの一番大きい資源は、子供の心である。

私は、他のどの映画会社の技術や方法にも影響されていないんだ。

与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る。

我々は前進し続け、新しいドアを開け、新しいことをやっていく。なぜなら我々は好奇心旺盛で、好奇心こそが我々を新しい道に導くからだ。

私はお金ではワクワクしないーアイデアが私を興奮させる。

もし清掃作業員が良いアイデアを持っていれば、私は彼のアイデアを採用する。私は権威をひけらかしはしない。普通の人たちの意見を大切にする。

私はじっとしている事が出来ない。探索し、実験していないとダメなのだ。私は自分の仕事に満足したことがない。私は自分の想像力の限界に憤る。

私はお金を稼ぐためだけに絵を描いてるんじゃない。もっとたくさんの絵を描くためにお金を稼いでるんだ。

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。

私は夢を見て、夢を信念とし、あえてリスクを背負い、夢をかなえるためにビジョンを実行してきた。夢見ることができれば、それは実現できる。

私は夢を描き、自分の信念に対して夢をテストする。あえてリスクを冒し、夢を叶えるために自分のビジョンを実行するのだ。

I dream, I test my dreams against my beliefs, I dare to take risks, and I execute my vision to make those dreams come true. If you can dream it, you can do it.

ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。

現状維持では、後退するばかりである。

私たちは高い目標を持っているからこそ、多くのことをやり遂げられるんだ。

大きな夢を見ること。そして夢を追い、最後まで実現するまで追い続けること。夢が完成するまで満足してはいけない。

新しいプロジェクトをひとたびやると心に決めたら、とことん思い込むんだ。うまくやる能力が自分にはあると。そして、これ以上はないという最高の仕事をしよう。

自分を好きになればなるほど、他人とは違う、唯一無二の存在へとなっていく。

大切なのは家族だ。そして家族を一つにするのが私たちの願いだ。それは家族にエンターテインメントを提供するという、私たちの仕事に対する中心的な考えだ。