忍者ブログ

ヘレン・アダムス・ケラーの奮い立たすための名言集


 2024年01月23日   人物別名言&格言集 
それをするのは不可能だとみんなが内輪で言っている間に、それはなされました。

あきらめずにいれば、あなたが望む、どんなことだってできるものです。

世の中はつらいことでいっぱいですが、それに打ち勝つことも満ち溢れています。

何か素晴らしいことを達成するための努力というものは、決して無駄にならないことを覚えていなさい。

人の苦しみをやわらげてあげられる限り、生きている意味はある。

友と供に暗闇を歩くほうが、一人で明るみを歩くより好ましい。

人生は胸おどるものです。そしてもっともワクワクするのは、人のために生きるときです。

ある時代の異端が、次の時代の正統になるのです。

私は素晴らしく尊い仕事をしたいと心から思っている。でも私がやらなければならないのは、ちっぽけな仕事をも素晴らしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ。

楽観主義は物事を達成へと導く信仰である。希望、そして確信が無ければ、何事もなし得ることはできない。

悲観論者が、星についての新発見をしたり、海図にない陸地を目指して航海したり、精神世界に新しい扉を開いたことは、いまだかつてない。

人々は考えることを好みません、もし考えれば、結論に到達しないといけない。結論はいつも心地よいとは限らないのです。

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。

うつむいてはいけない。いつも頭を高くあげていなさい。世の中を真っ正面から見つめなさい。

一人でできることは多くないが、皆いっしょにやれば多くのことを成し遂げられる。

私は正義のために戦っている人すべてに共感を覚える。

顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。

自己憐憫は最悪の敵。それに負けたら、この世で賢明なことは何一つできない。

人生とは、果敢なる冒険かそれともつまらぬもののどちらかです。

目が見えないことは悲しいけれど、見える目で何も見ないことはもっと悲しい。

あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、あきらめずにがんばれば、うまく行くのです。そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。

個性は安らぎや静けさの中で生まれるものではありません。試練や苦しみを経験することでのみ、魂が鍛えられ、洞察力が研ぎ澄まされ、野心が鼓舞され、成功が手に入るのです。

私は、自分の障害を神に感謝しています。 私が自分を見出し、生涯の仕事、そして神を見つけることができたのも、この障害を通してだったからです。

安全とは思いこみにすぎない場合が多いのです。現実には安全というものは存在せず、子供たちも、誰一人として安全とは言えません。危険を避けるのも、危険に身をさらすのと同じくらい危険なのです。人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはありません。