忍者ブログ

(人が)恩返ししたくなるような人でいたいし、(人が)恩返ししたいとおもえるような行為をしたい。また、(自分が)恩返ししたいという気持ちも大事にしていきたい。


 2018年05月13日   生活の知恵 
henry I.
2 年前
自分ここ2日間凄く落ち込んでて辛くて
そんな時にkohh君の曲で元気もらえました
ありがとうございます。
普段コメントしないのですが
感謝を伝えたくてつい(笑)
これからも応援します
引用:https://www.youtube.com/watch?v=g4Z0v8bLiNQ
なんとしてでもありがとうと言いたい感情。


こういうこと言われる人になりたいし、言える人でいたい(言いたくなれる人でいたい)。

こういうこと言われるようなことしたいし、こういうこといっぱい言えるようになりたい。

親とか照れて言えない時はかわりに何らかの形で恩返ししたい。



恩返ししたいと思われるような人生を歩みたいし、誰かがありがとうと言いたくなるようなことをたくさんしたい。

また、自分が恩返ししたい気持ちとありがとうと言いたくなる気持ちを大切にしたい。そして実行したい。


持ちつ持たれつなんだけど、もっと美しいものを感じる。
また、ある意味これは戦略的な生き方でもある。

そうやって助け合える人間関係ができてくる。