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精神病(軽度&予備軍)の改善サプリ一覧


 2018年05月24日   生活の知恵 
あくまで予備軍の人向け。引きこもりアフィリエイターの補助的な役割になればいいかと。

脳機能、意欲の向上

ビタミンB

特にB6。糖代謝の促進。糖質過剰による慢性的低血糖を改善。思考力・意欲の向上。

ナイアシン

なんかしらんけど、脳機能障害系にいい。不安障害など。

慢性疲労の改善による意欲の向上。取るならヘム鉄の方が優しい。ちょっと高いけど。

コリン

脳機能の向上。木坂氏いわく。

精神安定

タウリン

気分循環性障害の改善。スタビライザー的な働きが期待できる。

5htp

鬱、不安障害などの改善。セロトニンに関与する。セロトはウォーキングして40分後ぐらいににも放出されやすい。

トリプトファン

5thpの前駆物質。別経路にも付与するため全てが5htpになるわけはない。
よって出来れば5htpを直接取る方が効果的。

チロシン

鬱、不安障害などの改善。ドーパミンに関与する。ちなみに、ドーパはウォーキングして25分後ぐらいににも放出されやすい。
それなりの即効性がある。しかし耐性もあるので頼り過ぎないほうがいいかも。
食品にも多く含まれているのでいちいちサプリで取る必要はないかも。

アラニン、フェニルアラニン

チロシンの前物質。これらよりもチロシンを直に摂る方が効果的。