忍者ブログ

大量の名言たち


 2022年04月02日   魂を揺さぶる格言&名言集 

アラン

自分が何もできないと思うと、ぼくは何もできない。自分の期待に裏切られると思うと、ぼくはほんとうに裏切られる。そのことによく注意しなければならない。

アリストテレス

適度の運動は、健康を生み、育て、長もちさせる。

五木寛之

あじわう、ということは、どんなささやかなことでも宝石に変えてしまう不思議な体験です。

ウィリアム・スミス・クラーク

青年よ、大志を抱け!それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるために大志を抱け。

ウエイン・ダイアー

理由は一つ、やりたいからやるのだ。他に理由はない。

エーリッヒ・フロム

愛は能動的な活動であり、受動的な感情ではない。

遠藤周作

どんな人だってその人の人生という舞台では主役である。

ゲオルク・ジンメル

至上の処世術は、妥協することなく適応することである。

ジョージ・ワシントン

中傷誹謗に対する最善の返答、それは黙々と自己の義務を守ることである。

デール・カーネギー

私たちは聖者と違って、自分の敵を愛すのは無理かもしれない。けれども、自分自身の健康と幸福のために少なくとも敵を赦し、忘れてしまおう。これこそ賢明というものだ。

苦悩を数えてはいけない。幸せなことを数えて、それに感謝する時、人は幸せになることができる。

バートランド・ラッセル

幸福の秘訣はこういうことだ。あなたの幸せをできるかぎり幅広く探せ。

フョードル・ドストエフスキー

人間は死を怖れる。それは生を愛するからである。

人間は何事にも慣れる存在だ。

マーク・トウェイン

成功の秘密は、あなたの仕事を休暇のように楽しむことです。

マルクス・トゥッリウス・キケロ

反省し、直そう。どれほどたくさんの知識を頭に詰め込んだとしても、使わないなら、意味がないどころか重たいだけだ。

武者小路実篤

何のためにあなたたちは生きているのですか。国のためですか。家のためですか。親のためですか。夫のためですか。子のためですか。自己のためですか。愛するもののためですか。愛するものを持っておいでですか。

ラシャペル・アンドレ

幸福は上り坂のなかにある。

リチャード・カールソン

幸せになる道はある。ほしいものではなく、もっているものに意識を切り替えるのがその鍵だ。