忍者ブログ

心を蘇らせる名言達


 2022年04月07日   魂を揺さぶる格言&名言集 

稲盛和夫

人生の目的は、心の純化、浄化、深化に努めること。

永六輔

健康第一時間が第二三四がなくて五に安全全部お金じゃ買えません。

タイガー・ウッズ

どれだけ上手くなったとしても、うまくなる余地は常にある。それが面白いところだね。

サム・レヴェンソン

美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと。美しい目のためには、他の人の美点を探すこと。

ジェイミー・ジョセフ

誰も我々が勝つと思っていない。誰も接戦になるとすら思っていない。しかし、誰もどれだけ努力してきたか知らない。誰もどれだけの犠牲を払ってきたか知らない。俺たちはやるべきことは分かっている。お互いを信頼して、みんなを信じて。

渋沢栄一

もうこれで満足だという時はすなわち衰える時である。

島田妙子

未来が幸か不幸かは誰にも決められません。だからこそ、自分で幸せになりたい!と決意してください。すべて自分次第。変わろうと思ったら誰でも変われます。

中博

松下幸之助という人は、まず大きな志を掲げそれを習慣にし信念にまで高めることで自らの運命・人格を創り上げていった。

松下幸之助

一段上の夢を着実にこなしていっただけです。

諸富祥彦

他の人は何を言おうと、あなたの人生の責任をとってくれることはない。は、あなたが思うほど、他人のことに関心がない。あなたが人を嫌うことがあるように、人もあなたを嫌うこともある。だから、人に嫌われたからといって、自信を失う必要はない。この人生の基本的な事実をしっかり受け入れ、腹の据わった生き方ができるならば、生きるのが途端に楽になること請け合いです。

ミスター・ツカム

「好きであること」「続けること」「高きを求めること」小さなことでいいから「好き」な部分を見つけよう。毎日少しでいいから「続け」よう。ほんの少し目標を高くしてみよう。それだけで、あなたの才能は花開きますよ。合格おめでとう。