忍者ブログ

名言10戦


 2022年04月08日   魂を揺さぶる格言&名言集 

カール・ポパー

空を飛ぶことを可能にしたのは、空を飛ぶ夢である。

稲盛和夫

悩まないことが悩みから脱却するための最善の方法。

フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー

友人に不信をいだくことは、友人にあざむかれるよりももっと恥ずべきことだ。

西江雅之

おもしろがる実力があれば、世界中どこでもおもしろい。実力がない人は、変わったものでないとよく見えないんです。

キュロス2世

自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない。

後藤新平

妄想するよりは活動せよ。疑惑するよりは活動せよ。

エーリッヒ・フロム

たいていの人は愛の問題を、「愛する」という問題、愛する能力の問題としてではなく、「愛される」という問題として捉えている。つまり、人びとにとって重要なのは、どうすれば愛されるか、どうすれば愛される人間になれるか、ということなのだ。

リチャード・カールソン

幸せはいま、この瞬間にあります。「いまここ」に神経を集中させるということは、本当の幸福を体験することができるただ一つの方法です。

デール・カーネギー

仕返しをしてはならない。敵を傷つけるよりも自分を傷つける結果となるからだ。私たちはアイゼンハワーの態度を見習おう。つまり、きらいな人について考えたりして、一分たりとも時間を無駄にしないことだ。

ルネ・デカルト

良き書物を読むことは、過去の最もすぐれた人々と会話をかわすようなものである。