忍者ブログ

心を整える名言と格言


 2022年04月12日   魂を揺さぶる格言&名言集 

舞の海秀平

力を出し切った最後に満足できる人生でありたい。

渡辺和子

神の優しさは、必ずしも人間が期待するような形で与えられない。神の優しさは、試練を与えないことによって示されるのでなく、試練に耐える力を添えることによって示される。

及川光博

不安や恐怖というマイナスの感情は、自分が強くならないと解消できない。

コリン・パウエル

成功に秘訣などないのです。それはただ準備と努力、失敗から学ぶこと。そして、誠実さと粘り強さの結果でしかありません。

夏目漱石

運命は神の考えるものだ、人間は人間らしく働けばそれで結構だ。

木野親之

幸之助をはじめ、多くの成功している人に共通するのは、難局に出会ったり、壁にぶつかったりした時、自分の常識、つまり自分の考え方の枠を外して、新発見したり解決したりしているということです。考え方や心を窮屈にしてはいけません。どんな時にも一度自分を離れて見つめ直してみることです。信念を持つこと、自分の枠を外すこと。この二つは矛盾しているようで真理なのです。

坂村 真民

サラリと流してゆかん川の如く。サラリと忘れてゆかん風の如く。サラリと生きてゆかん雲の如く。

松下幸之助

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。

マリー・キュリー

要は、この生を無駄にしないで、「わたしは自分にできることをやった」とみずから言うことができるようにすることです。

ジェームズ・アレン

成功を手にできないでいる人達は、自分の欲望を全く犠牲にしていない人達です。もし成功を願うならば、それ相当の自己犠牲を払わなくてはなりません。

松本望

常に危機感を持て。そしてこれが行き詰まったら何をやるか、いつも心がけておけ。

エドモンド・ヒラリー

我々が征服するのは、山ではなく、自分自身である。