忍者ブログ

ハッスル(発する)を継続するための名言集


 2022年04月15日   魂を揺さぶる格言&名言集 

稲盛和夫

そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ。

ウィルファード・アラン・ピーターソン

変化するには、古い習慣を新しい習慣に置きかえねばならない。

毎日、自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう。

梅棹忠夫

できないことを何とかしようとするよりも、できることを楽しんだほうがいい。できることのなかに、結構たくさん楽しいことがありますから。

カール・ヒルティ

苦しみに出会ったら、まず感謝するがよい。それから、その苦しみが何のために役立つかをたずね給え。

まず何よりも肝心なのは、思いきってやり始めることである。

武者小路実篤

尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。

遠藤周作

恋愛は「くるたのしい」ものである。「くるたのしい」とは苦しく、かつ、楽しいを略した私の新造語だが。

ブレーズ・パスカル

知恵は知識にまさる。

ティトゥス・マッキウス・プラウトゥス

もし人の悪口を言うならば自分に返ってくることを予期せよ。

中谷彰宏

いつも上機嫌で過ごすのは不可能だ。大切なのは、いかに早く機嫌を直して新しい気分になるかである。

ジェームズ・アレン

悪口が、ただの嘘偽りなら、自分が傷つけられたと考えない限り、あなたを苦しめることはないはずです。

ヘレン・ケラー

希望は、人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない。

松下幸之助

聞き上手であれ。

水木しげる

幸福の値段を下げれば、みんな幸福じゃないですかね。

マザー・テレサ

ただ微笑むだけで、どれほど幸せになれることか。

愛の反対は憎しみではなく無関心です。

ラルフ・ワルド・エマーソン

自信は成功の第一の秘訣である。

ロマン・ロラン

理想主義のない現実主義は無意味である。現実主義のない理想主義は無血液である。

山崎房一

そのままの自分でいい。そのままの自分が百点満点。

中村天風

言葉は人生を左右する力がある。

和田秀樹

「幸せの基本は幸福感」にあります。自分自身に幸福感を持てるか持てないか。これだけです。