忍者ブログ

心を浄化するシャワー


 2022年04月19日   魂を揺さぶる格言&名言集 

ベルナール・ル・ボヴィエ・ド・フォントネル

幸福とは、そのまま変わらないで欲しいような、そのような状態である。

堀田力

とにかく人間、好きなことをするのが一番です。

ラルフ・ワルド・エマーソン

完全を求めることは、人間の心を悩ませるこの世で最悪の病である。

ジャン・ド・ラ・ブリュイエール

相手のちょっとした欠点に、目をつぶることが出来ない限り、友情は長続きしない。

山手樹一郎

人によろこんでもらえるようなことをして、生きて行けるのは一番たのしいことだ。

デール・カーネギー

人間は、だれでも周囲の者に認めてもらいたいと願っている。自分の真価を認めてほしいのだ。小さいながらも、自分の世界では自分が重要な存在だと感じたいのだ。

フランシスコ・サレジオ

何事も単純に考えなさい。心の平安を勝ちとろうとあくせくしてはいけない。あわてなければ、心は自然と静まる。

ヘンリー・フォード

人生で最も素晴らしいことは、心を若く保つことだ。

坂村真民

本気になると世界が変わってくる。自分が変わってくる。変わってこなかったら。まだ本気になっていない証拠だ。

ベンジャミン・フランクリン

仕事を追え。仕事に追われるな。

アンディ・ウォーホル

私はいつも「それはあまり大した問題じゃない」という哲学をもってきた。

コリン・ターナー

成功とは過程である。その過程での姿勢や習慣の成果のことなのである。