忍者ブログ

パワーを取り戻す名言


 2022年04月24日   魂を揺さぶる格言&名言集 

ウィリアム・シェイクスピア

過ぎてかえらぬ不幸をくやむのは更に不幸を招く近道だ。

デジデリウス・エラスムス

予防は治療にまさる。

ピタゴラス

怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。

ロバート・ルイス・スティーヴンソン

希望をもちつつ旅をするのは、そこに行き着くことよりも楽しい。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

反省はするべきだが、後悔はしなくていい。反省は未来に繋がるが、後悔は過去に縛られているだけだ。

フョードル・ドストエフスキー

お金と言うのは、「自由を鋳造したもの」だ。

相田みつを

うばい合えば足らぬ。わけ合えばあまる。うばい合えば憎しみ。わけ合えば安らぎ。

リチャード・カールソン

ほんの1分でいいから、定期的に「いちばん大切なことはなにか?」と自問するようにすれば、自分が定めた目標と摩擦するような選択をしていると気づくだろう。

フレデリック・ラングブリッジ

二人の人間が鉄格子の窓から外を見ていた。一人は泥を、もう一人は星を。

ウィリアム・シェイクスピア

世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。

武者小路実篤

結婚するものも仕合わせだし、しないものも仕合わせだ。どっちにも人間としての喜びがある。

ラルフ・ワルド・エマーソン

恐れている物事をやってみなさい。そうすれば恐怖心は、あとかたもなく消える。

長沼毅

高い山ほどゆっくり登れ。

アルボムッレ・スマナサーラ

幸福になりたいなら、自分の「幸福になりたい」という意志で、幸福になるように行動すればよいのです。

サミュエル・スマイルズ

われわれは、知恵を発達させ、人格を高め、より豊かで幸福で価値ある人生を送るために学ぶべきだ。

ダンテ・アリギエーリ

心ある人は、時間の損失をもっとも悲しむ。