忍者ブログ

ライバルの多い商標ワードで上位を取るブラックSEOについて


 2018年05月30日   アフィリエイトおぼえがき 
とある有名ダイエットサプリで検索したらブラックなサイトが上位にある。2018年5月現在の話。
結構前からそうだけども。こーいうのはいまだに強いのな…

自分はやるつもりないけど、どういう手法なのか簡単にメモしとこう。

やりたい人は是非やってみてw
こーいうので上位表示できてるサイトは前から結構見かけるので。

とあるブラック手法の解説

  • 日本語ドメイン
  • サイドバー無しの異常に長いペラページ
  • 多数の被リンク
簡単に言うとこの3つを組み合わせた手法である。

一つ一つ説明してみる。

日本語ドメインについて

まず日本語ドメインにはキーワードをしっかり入れる事。
『http://○○○をガチで比較.com』とか『http://○○○をガチでダイエット.com』とか『http://アミノ酸サプリの効果を実体験.com』とか。商標だと「商標 +1語」、ジャンルだと「ジャンル +2語」って感じやね。
末尾はcomが無難。

コンテンツについて

まあ上に書いた通り、サイドバー無しの異常に長いペラページってパターンが多かった。

運営者情報含め全2ページとか。あってもゴミコンテンツが数個ぶら下がってる感じ。
メインは長ーいトップページ。そこに99%労力を入れる。

ちなみに運営者情報は普通に入れてたりするんだよねw
まあ信頼できないけどな。嘘の内容かもしれんし。

長ーいトップページだが、内容は画像なども使いある程度しっかり書いていてある。

そんで網羅性もある。

例えば以下みたいな感じ↓
  1. 〇〇〇が中年男にも効果があるのか?
  2. 〇〇〇を気軽にお試し出来る理由定期便の解約方法を確認
  3. 葛の花由来のイソフラボンって役立つの?
  4. 〇〇〇が脂肪燃焼を助けてくれる理由〇〇〇は副作用とか大丈夫?
  5. 機能性表示食品って何?
  6. 〇〇〇はアマゾンで購入可能か
  7. 〇〇〇は楽天で取り扱いがあるの?
  8. 綺麗に痩せるための食事方法
  9. ダイエット成功のために食事を工夫
  10. 脂肪を燃やすための運動効果を加速させる朝の運動
  11. 運動を効果的にする〇〇〇の飲み方
  12. 〇〇〇を実際に飲み始めてみた
  13. 〇〇〇使用開始して2週間
  14. 成功出来る可能性が高い人の特徴
  15. 食事と運動の強度調節が重要
  16. 〇〇〇1ヶ月目に行った具体的な方法
  17. 〇〇〇を飲んで自転車に1時間弱乗った結果
  18. 〇〇〇と筋トレで脂肪は減る?
  19. 〇〇〇を飲みダンベルフライをやってみた
  20. 〇〇〇と脚のトレーニングを併用したら凄かった
  21. 二の腕周辺の筋トレとの相性は?
  22. 飲み続けてわかった脂肪燃焼効率化の方法
  23. 〇〇〇3ヶ月目の評価と実践中の食事&運動
  24. 〇〇〇が効果なしという口コミやレビューに反論
これが1ページにまとまってるっていうw

ちなみにこのサイトは激戦区の商標で1位だった。
まあすぐ飛ぶと思うけど。ダイエット商品が売れる今(5月)に売りたいから飛ぶ覚悟で上げてきてるんだろな。

ちな、短期で売りたい場合ほどサイドバーは取ってくるイメージ。

被リンクについて

中古ドメインなどから数十個ぐらいつける。
雑記っぽいゴミブログだったり。ジャンル型のゴミブログだったり。まあ改行もロクにしてないようなワードサラダみたいなやつ。

ちな1つのブログから複数ついてることもあるし、そのブログから他のブラックアフィサイトへのアフィリンクもあったり。ペナ覚悟の特攻手法w
(1ブログから同じサイトに複数つけたり、複数のアフィサイトにつけるのは本来リスク!)

アンカーテキストはサイトタイトル、URl、好きなキーワド組み合わせ(文章として成立してる) を上手く織り交ぜる。