忍者ブログ

30代40代がカッコ良かった芸能人一覧(ひとつのモデルケースとして)


 2018年07月02日   目的遂行 
俺ももう30代の折り返し時点に来ているわけだが、残りの30代を誰のような容姿で行きたいのか決めておこうと思う。ついでに40代も決めておこう。

どうやって決めるのかというと、30代、40代がカッコ良かった憧れの有名人をリストアップしてイメージすることによってそこを目指す。

それぞれ今30代40代ではなく既に30代40代を終えた有名人についてだ。前半はカッコ良かったけど後半はぐだぐだなんて場合もあるからな。その年代をカッコよく貫けたという事実がほしい。
よって憧れの30代については今39歳以上(一部38歳)の有名人から、憧れの40代については今49歳以上の有名人から選ぶこととしよう。

30代がカッコ良かった有名人

  • アンソニー・キーディス 現50代
  • hyde 現40代
  • 長瀬 智也 現39歳
  • 櫻井敦司 現50代
  • GACKT 現40代
  • しみけん 現38歳
  • 月野帯人 現39歳
  • ピクピクン 現41歳
  • だんさー 現41歳
ちなみにマミーDとかもカッコ良かったんだけど、30代後半以降老けた感があるから除外。

あと、一徹さんとかも30代が全盛期ぽいけど30代半ばぐらいが(後半に比べ)なんとなく一番勢いあった気がするから今回は除外しとく。まあでもエロメンの人らはみんな30代でもごりごりよな。

40代がカッコ良かった有名人

  • スティーブン・タイラー 現70代
  • 福山雅治 現49歳
  • 椎名桔平 現50代
エアロスミスは40代になってからバンドとして第二の全盛期にはいった。しかも第一より第二のほうが大きな全盛期。

まとめ

とまあ、こんな感じ。

この人らはある程度年相応でかつ若い人に負けないほどのカッコ良さがあった(今でもカッコイイが)。30代、40代でも“ほぼ”全盛期ぐらいのカッコ良さがあった。

てことでまた思い付いたら追加していきます。