忍者ブログ

依存症の症状について【時間配分が狂ってる】


 2017年12月11日   メンタルヘルス 

KAOSUDX
2 年前
もうこいつ病気だな。



南国総合車両センターシフォンセンター長
5 か月前(編集済み)
KAOSUDX
俺に比べりゃあこいつはマシな方だ。こいつはパチスロや競馬といったギャンブルに対しては使ってない。
俺なんか一部を除き全部リボ払いで、パチスロの為に現金キャッシング枠で毎月4万借り続けたらJCBで60万近く借金して強制退会させられた。クレカって怖いよ~ホントに
ちなみにプラモデルや鉄道模型にもクレカ使って買ってる。友人の金使いの荒さに支払いが追い付けず破産

今は借金完済したがね



小林悠人
4 か月前
そんなにギャンブルって中毒性あるものなのか。やったこと無いから分からない。
道に貼り付いたガムのカス並にくっついて辞められないものなのかな。



tanahashi hanata
4 か月前
小林悠人 友達がパチンコ依存になってますが、万札見るとすぐ行っちゃうらしいです。多分そのお金を使わないと生きていけないような環境に身を置かないと治らないと思います。最近は駅周辺をどのルートで歩いてもパチンコ屋に遭遇してしまうような状態ですし、よくないですね。



松平瞳子
1 か月前
私も昔パチンカスでした。これは想像でしかないのですが、パチンコ台やスロット台から出る音や映像には、人間の射幸心をあおる催眠的な効果があると思っています。
私の場合は別の趣味を見つけてそっちに時間を取られてるうちに、いつの間にか全く興味をなくしました。
興味があってもパチ屋にはいかないのが一番だと思います。
パチンカスになると、時間の使い方がパチ最優先になってしまいます。金銭感覚も崩壊します。一日5万負けて「今日はそんなに負けてない」などと思いながら、1個130円のおにぎりを高いと思うようになったら立派なパチンカスです。