忍者ブログ

子供がプログラミングを学ぶのを嫌がる理由


 2018年08月31日   生活の知恵 
楽しくなるまでにタイムラグがあることは頑張れない。
これは老若男女同じこと。
だから楽しくなるまでのタイムラグが長いことに打ち込めた人が独り勝ちできる。

以下は、上に行くほどタイムラグが長く、下に行くほどタイムラグ短い。
  • 起業で成功
  • プログラミング
  • 資格試験
  • 英語
  • アフィリエイト(ホワイト)
  • 大学受験
  • ブログ
  • アフィリエイト(ブラック)
  • 恋愛工学
  • ストリートナンパ
  • 風俗
  • ネットゲーム
  • 暴飲暴食
  • オナニー
ちなみにナンパをビジネスにして徹底した商品や仕組みを作り上げる場合は起業と同じくタイムラグは長い。
またタイムラグを楽しめる人はかなり得。おいしい。
デジタルネイティブとか言われてるけど、子供はいつだってタイムラグが長いものには興味がもてないもの。ゲームやお菓子みたいにプログラミングの本を楽しんで読めるわけないでしょw

それが出来ちゃうのは大人か、天才か、誰かに無理やりやらされてるか、のどれか。